受講者のコメント「こんな揃え方があったのか!」

若干の麻雀経験をお持ちの方が、改めて当塾の「入門コース」を受講されました。コース終了後にいただいたご感想を紹介します。

60代女性 Tさん
「私は少しだけ麻雀の経験があったので基本的なあがり方は知っていましたが、講義で教えてもらった牌の揃え方を繰り返し練習しているうちに “早く簡単に揃えられるこんな方法があったのか!” と感動しました。先生の優しい丁寧な教え方が好きで、次の段階へも進みたいと思っています。まだまだ色々と質問する程には腕を上げていないので、これから受ける上達コースが楽しみです」

塾長より:
かつての経験で身につけた自分流のやり方を一旦忘れていただき、牌の優先順位を徹底して考えていただいたことが、テンパイの速さの向上につながったのだと思います。
今後、牌効率を高めるような取捨選択が、条件反射のように出来るようになってくればシメたものです!